「#琵琶湖」
に関する投稿(約1950件)

#琵琶湖で投稿

先日、びわ湖パノラマウオークの途中でお会いしたおっちゃん。

近づくにつれ、その強靭な精神力に驚かされることになる。
雨の日も風の日もここで田んぼを見守ってる。

【青①】青は祈りの色。そして命の色。

【青①】青は祈りの色。そして命の色。

〈上〉ミカエル・アンカー作《海辺の散歩》
1896年、スケーエン美術館蔵

〈下〉琵琶湖の写真(冬)

信楽焼見た時の話。
先日、甲賀へ信楽焼を見に行ってきた。
昔に陶芸体験を行ったこともあったが、「信楽焼を見る」ってだけで行くことになるとかその時は思ってなかったわ。
、、、ジジイやん。

その後の琵琶湖…

夕焼けは、炎のようですね。
群青の暗闇に包まれる前の、燃え盛る炎。
まるで空の青と陽が、意思を持って、
力比べをしているかのよう。

息子の手土産で一杯🍀

息子が行ってる大学で作った酒らしい

なかなか美味い酒です🍶

#日本酒

延暦寺 根本中堂改修工事のおっきなクレーン。
きっとここで組み立てたのだろう。
国宝を扱う失敗の許されない工事、重い責任を背負ったクレーンオペレーターの職人技を垣間見た。

比叡山延暦寺 東塔にある文殊楼。
これはその入り口になる。

この真後ろに巨大な根本中堂があり、今年から10年をかけての大改修工事中。

#タップしてくださいね #過去写真 #滋賀県#比叡山

琵琶湖NOW
朝イチからのマイナートラブル…(苦笑)
すっかり出撃が遅くなりましたw…
道中養老で土砂降りでしたがトンネルを出たら雨が止んでいました…❗️

琵琶湖一周徒歩旅 No3 その2
で、浮御堂。場所は小さいねん。拝観料払って入ると。少し広がっていて、、立派な木。。やけど唐崎の松見てからやからな~。んで、右側には、立派な日本家屋っていうんかな。浮御堂は入って正面に、頭に気がぶつからないようにして、浮御堂へ。

琵琶湖一周徒歩の旅 No3その1
投稿から間が少し空きました😅
おさらいしておくと、唐橋から右回りで歩き始め、前回の話は、琵琶湖疎水、唐崎の松、日吉大社の山王鳥居、坂本城跡を通過。これから目指す先は、「浮御堂(うきみどう)」。。

急上昇ワード

夜景

急上昇ワード

NIKE

急上昇ワード

パンケーキ

急上昇ワード

マリメッコ

急上昇ワード

コーデ

急上昇ワード

カフェ

急上昇ワード

shoes

急上昇ワード

Dior

急上昇ワード

katespade

急上昇ワード

UNIQLO

Simplog

便利なアプリをダウンロード

iphone QRコード
App Store
Google play

簡単ブログを
はじめてみましょう!

Simplogについて

ここに写真をドラッグ&ドロップ

ファイルを選択

※2MBまで