かぼちゃの煮物


ホクホクかぼちゃで温まりましょ✨✨✨✨

我が家では砂糖ではなく黒糖で煮付けています。お好みでどうぞ😆👍




材料 四人分

かぼちゃ 2分の1
又は、坊っちゃんかぼちゃ2個

水 400~500ml
黒砂糖(又は砂糖) 小さじ②
減塩しょうゆ 小さじ②


塩分量 100グラムあたり0,5%



かぼちゃは、ガン抑制、動脈硬化予防、生活習慣病予防などの効能があります💡


野菜の中でビタミンEが一番多く、血行促進、細胞の再生、疲労回復にすぐれ、玉ねぎと合わせれば効果はバツグンだそうです⤴️⤴️


サラサラ血を目指しましょう✨😆✨




#狭心症 #心筋梗塞 #循環器 #塩分6グラム #献立 #レシピ #生活習慣病 #動脈硬化予防 #かぼちゃ#黒糖

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ド素人の塩分6㌘食作り( ̄▽ ̄;)

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