続・ダイエット開始

ネットで質問に答えていくダイエット診断をやってみたら、そもそもの生活習慣が太りやすいと…。まあ、やっぱりと言えばそうなんだけど、改めて言われるとちょっとこたえます(^_^;)
とはいえ、ものすごくマイナスなものは意外とないかな。夜食食べるとか、朝食抜くとか…。
なので、特別に何かを始めはせず、基本的なところを少し正す(効果があった経験あり)+αくらいで取り組もうと思います。

具体的には、
①食べ過ぎや間食をやめる。
ストレス時特に注意。おやつは味見程度。子供の食べ残しも、ごめんなさいしてぜい肉ではなくゴミに…(というか残さないでよ)
②1日1回、何らかの運動を。
寒くて早起き出来ずしばらくサボっていたラジオ体操の自動再生をオン。出来なければ、だいぶ前に買ったダイエット器具のウエスト回しや、雪かきなど何かひとつでも。こないだテレビで股関節回しっていうのやってたなー、効きそう。
③ マメな体重測定、増えてても目をつぶらずちゃんと記録する。
これもたぶん意外と大事。これが出来ずに3ヶ月で3kgくらい増えたみたいなので…。
④少し前に始めてみた玉ねぎヨーグルト。効果は全然見られてないけど、↑を頑張れば相乗効果が出ないか?と期待して、続けてみる。

ああ、こんなことも出来てなかったんだな…。ストレスのせいにしてたけど、自分に甘過ぎたな…。
よし、頑張ろう!!

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かなっち

北海道在住。うさぎ飼ってます♪

うさぎ(ゆうくん 2013年5月生まれ)、
2人の娘(小1、3才)、
ベランダ栽培など、
日記がてら気ままに綴ろうと思いまーす。

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