昭和46年 日本人とユダヤ人 ユダヤ人著者 ▼

*紀元七〇年のユダヤ戦争の後でローマ人がユダヤ人の捕虜をギリシアで競売したときには、余りに数が多すぎて値段が暴落し、ろばの半値になったという。

*イギリスは1290年にユダヤ人を全部放逐したから、イギリス国内にはユダヤ人は一人もいないはずであったーー

*遊牧民(ユダヤ人)は本質的にマイ・ウェイであるから、隣がどこに行こうが関係ない。

今でも同じことを口にする日本人は多い
「みんな高校に行っているのに、あの子だけ行けないのは、かわいそうですから」

まさにキャンペーン型稲作の行き方である。

こういう社会では、マイ・ウェイ型人間のたどる運命は、社会から排除されるか、社会がこれを正してしまうかのいずれかであろう。

紀元前七〇一年、ユダの国の南西部、ガザ地帯の近くのモレシテという少村にミカという人が住んでいた。
このミカさんはいろいろのことを宣べ、その一部が旧約聖書の『ミカ書』に収録されている。このミカ氏は、実に驚くべき進歩的な意見を口にした。
すなわち、(一)富者(地主・資本家)が貧者(労働者・農民)を搾取するのは罪である。
(二)故に、この搾取した富によって築かれたエルサレムの神殿は罪の成果であるから、ヤハウェ(神)自身がこれを打ち すであろう、と。*

昭和46年 日本人著者 ▼

その一神教の新訳聖書は、しきりにユダヤ人を ろっている。
ヨハネ伝ではイエスは
『なんじらユダヤ人よ。なんじらは悪魔の子である』
と語っている。聖書ではその他しきりにユダヤ人への敵意を煽動している。

デバリーム四章27節とアモス書九章
(ヤハウェのユダヤ人への戒め)
まるでヒトラーの言葉のようではないか。

『いや、そうではない。旧約聖書はユダヤ人が自ら記した批判の書だから別だ。私は新訳聖書のみを問題としているのだ』
といわれるかもしれない。
では一体、新訳聖書は誰が記したのか。教皇なのか。だが、実に皮肉なことに新訳聖書を記したのもユダヤ人なのである。
もっともギリシア人でありながら改宗してユダヤ教徒になった者もいた。*

ということである。ホロコーストにかけられた理由は、ユダヤ人自身が最も理解していたように受けとられる言葉であります。

しかも、ホロコーストとはそもそもこのユダヤ人の伝統的な儀式の名称なのでありました。

ナイスしてくれた人(409

  • j.nickName
  • j.nickName
  • j.nickName
  • j.nickName
  • j.nickName
  • 409

2017/12/05

村上春樹ノーベル賞は2017年現時点で未だ逃しているが、来年の2018年は可能性がある。それは私にしかわからない理由である。村上春樹のイスラエルでのイスラエル軍事批判やユダヤ人ボブディランのノーベル文学賞など、ユダヤ絡みがあるにはあるのだが、物事にはすべてを黙らせ、それを優先させる意志の力があるのだ。まあ、私としては村上春樹氏の本は昭和の頃のを2冊ほど読んだことしかないし、ノーベル賞にも作家村上春樹にもあまり興味はない。御本人がどう思われているかは知らないが、世界的な評価の証拠にはなるだろう。私自身は評価はしないが、一応、世界中の若者に読まれているという点で、世界的な賞の視野には入るのだろう。一昔前は世界で読まれている日本の作家と言えば、三島由紀夫氏だったと思うのだが。

  • 0

2017/12/06

歴史的にはナチスドイツの立場ではソ連はあれなのだが、現在、ロシアは日本には友好的であります。instagramなどのSNSでの経験なのだが、ヨーロピアンの殆どが私に関わらないのにたいして、ロシア人だけは政治的思惑を含めて日本人を強調する私にでも積極的に友好関係を持とうとする。中国人の留学生も友好的だ。このことからわかるように、国としては利益優先でアメリカ寄りだが、日本人の本当の友は白人種ではロシア人だということになろう。歴史を学んでほしい。アメリカは友人ではない。

  • 0

次の投稿

前の投稿

御舂屋さんの最近のブログ

御舂屋

私が以上論じたことはもうamebaに書いていた。包括的にはこれが始めてとなろう。しかし、アクセス数が一桁など、世間に膾炙するには広まらないからSimplogに書くことにした。私の宣伝方法によると、amebaのアクセス数の少なさは信用できない。instagramなどでも目立つようにやってきたのである。instagramでは利用者が無尽蔵に多いから、誰かしらが興味を持っていること…

more

御舂屋

ユダヤはユダヤの作ったハリウッド映画によって、これらの事実を示唆する映画をたくさん作ってきた。マトリックスが有名だが、トゥルーマンショーやディカプリオのインセプション、マットデイモンのアジャストメントなどしか知らないが、映画の量からするともっと多くの仮想世界や超管理社会についての作品があることだろう。果然、もはやこれらの秘密は一般論ではな…

more

御舂屋

結局、吾人の努力によって、書きあげることができたが、本来ならば、世界中の選り抜きの学者などが揃って研究すべきことである。事態がそれらの本人のものであれば、必要性を増し、解明、解決も夢ではなく現実ともなっているかも知れない。7年くらい昔か、NASAの科学者らしき人物が己の人生が何物かから意図的に作られたものである可能性があるとの記事を書いていた。…

more

Official

御舂屋さんの最近のフォト

Simplog

便利なアプリをダウンロード

iphone QRコード
App Store
Google play

簡単ブログを
はじめてみましょう!

Simplogについて

ここに写真をドラッグ&ドロップ

ファイルを選択

※2MBまで