千年統治を待ち望め。15 そして,あなた方は自分の名をわたしの選んだ者たちによる誓い*のために蓄えることになる。主権者なる主エホバは[あなた方]各人*を実際に死に*至らせるが+,ご自分の僕たちについては,別の名で[これを]呼ばれるであろう+。16 それゆえ,地で自らを祝福する者は信仰*の神によって*自らを祝福し+,地で誓いのことばを述べる者は信仰の神によって誓う+。以前の苦難は実際に忘れられ,それらはわたしの目から実際に覆い隠されるからである+。

17 「いまわたしは新しい天+と新しい地+を創造しているからである。以前のことは思い出されることも+,心の中に上ることもない+。18 しかし,あなた方+はわたしが創造しているものに永久に歓喜し,[それを]喜べ+。いまわたしは,エルサレムを喜びのいわれ,その民を歓喜のいわれとして創造しているからである+。19 そして,わたしはエルサレムを喜び,わたしの民に歓喜する+。その中で泣き声や,悲しげな叫び声が聞かれることはもはやない+」。

20 「数日[しか生きない]乳飲み子も+,自分の日を全うしない老人も+,その場所からはもはや出ない。人は百歳であっても,ほんの少年として死ぬからである。罪人については,その者が百歳であっても,その身の上に災いを呼び求められるであろう+。21 そして,彼らは必ず家を建てて住み+,必ずぶどう園を設けて[その]実を食べる+。22 彼らが建てて,だれかほかの者が住むことはない。彼らが植えて,だれかほかの者が食べることはない。わたしの民の日数は木の日数のようになり+,わたしの選ぶ者たちは自分の手の業を存分に用いるからである+。23 彼らはいたずらに労することなく+,騒乱のために産み出すこともない+。彼らはエホバの祝福された者たちからなる子孫であり+,彼らと共にいるその末孫もそうだからである+。24 そして,彼らが呼ばわる前に,わたし自身が答え+,彼らがまだ話しているうちに,わたし自身が聞くことになる+。

25 「おおかみ+と子羊が一つになって食べ+,ライオンは雄牛のようにわらを食べる+。蛇に関しては,その食物は塵となる+。これらはわたしの聖なる山+のどこにおいても,害することも損なうこともしない+」と,エホバは言われた。

ナイスしてくれた人(3

  • j.nickName
  • j.nickName
  • j.nickName
  • 3

次の投稿

前の投稿

Official

アマノジャク宣教者

嫌な野郎、基本偽宗教大嫌い!ほとんどが哲学なので

プロフィールが未設定です

アマノジャク宣教者さんの最近のフォト

Simplog

便利なアプリをダウンロード

iphone QRコード
App Store
Google play

簡単ブログを
はじめてみましょう!

Simplogについて

ここに写真をドラッグ&ドロップ

ファイルを選択

※2MBまで