3/20 No.604 3か月半待ちました。

コメントwelcome!(>_<)
※本気で話すから、意味がある

「題」と「画像」は内容のごく一部
Amebaやsimplogでなら、全文読めます
#なめ猫#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#twitter#facebook#乗馬

もう、こんばんはですね。
今日は春分の日という事で世間がお休みになっていたので、お昼時に外出するとどこのお店も人だかりでした(^_^;)

※ところで最近、自転車マナーの悪い人間が多すぎる。

先程なんか、右側を走ってきた2人組の子供を見ると、サングラス着用。

はぁ?
意味不明。

◆昨夜など、夜間1車線の直線を走っていると、前が大渋滞…

1台ずつ右に膨らんで避け、やっと私の番になって確認すると…

男と女が自転車で2台、並列になって走っていました。

『いい加減気づけよ』と怒鳴りつけてやろうと思いましたが、夜間このような走り方をするのは間違いなく馬鹿です。

避けて走る自動車は誰も注意しないので、私が代表。
クラクションを5秒は鳴らし続け、1列になるよう仕向けました。

自転車の乗り方もルールも分かっていない子供から大人まで、現代のマナーは崩壊しています。

2列走行がいると思えば、イヤホンでガンガンに音楽を聴いている奴、スマホをピコピコいじっている奴…
こういう奴らは1度大怪我をしないと自分がどれだけマヌケなのか分からないのでしょう(-_-;)

●去年12月、お師匠の治療所の庭にあった枯葉を分けていただき、腐葉土とすべく、私の庭で熟成させておきました。

1か月ほど前に状態を確認し、そろそろかな…という判断。

既に家庭菜園用の土には苦土石灰を加え酸性度を下げ、やちぼこりも混ぜて柔らかさを演出。

★そして今日は、栄養面の追加。

自家製腐葉土バケツ3杯分と、アロエに混ぜる「健康土壌」という堆肥です。

▲予備に持っていると思っていた市役所配布の有機肥料は昨年使い切っており、4/1(土)は治療所で雑用があるため貰いに行けず…

→ 次の5/1(月)8:30に市役所へ貰いに行こうと思います。

ナイスしてくれた人(33

  • j.nickName
  • j.nickName
  • j.nickName
  • j.nickName
  • 33

次の投稿

前の投稿

#なめ猫を含む投稿

Official

野澤亮介 はりきゅう師の Spiritualism

本音しか言えない頑固者

★猫を肩に乗せて散歩しています

ブログhttp://ameblo.jp/my-spiritualism/
facebook,twitterは野澤亮介で検索

文武両道が信条
猫を愛す
庭で近所の猫をおもてなし
アロエ,季節野菜を栽培

フルマラソン2回完走
週に2~3回,7.5kmジョギング
  
身長は180cm,2014の最高体重80.2kg現在68kg

大学時代→法学部1年次首席
 準硬式野球部 投手
 サイドスロー 
 全日本大会3度出場
 優勝-ベスト8-16
警視庁筆記通過…面接で不合格
千葉県警合格……大怪我で退職

高次脳機能障害
H21年 はりきゅう国家資格取得

野澤亮介 はりきゅう師の Spiritualismさんの最近のフォト

Simplog

便利なアプリをダウンロード

iphone QRコード
App Store
Google play

簡単ブログを
はじめてみましょう!

Simplogについて

ここに写真をドラッグ&ドロップ

ファイルを選択

※2MBまで