有名な …
【ワクワク系マーケティング実践会】
… 小阪裕司メルマガより!

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▶ とある 「漬物屋さん」 ◀

買って欲しい、食べて欲しい

こちらが売りたいものは 「漬物」

しかしそこに至る道の
最初は 「漬物でなくても」 いい

あなたにも …
本当に売りたいものがあるだろうが
そこへ 「至る道は」 どうなっているか

そして、あなたには …
どう見えているだろうか?

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さて、この文章を
私なりに解釈して (笑)

どなたにでも、もっとわかりやすく
書き直してみると …

 ◎ 漬物を売りたい
 ◎ その漬物に関する 「PR」 活動する
 ◎ 漬物全体としての
   良さや効能などを伝える活動する

ところが …
すべての 「漬物の購入者」 が

漬物のPR活動を、見て&聞いて

それが理由で、漬物の購入へと
たどり着いているわけではない!

漬物の購入へと 「至る道のり」 は

漬物とは 「まったく関係なさそうな所」 にも
数多く、存在している!

漬物の購入へと 「至る道のり」 について

 ① どのような 「道のり」 があるのか?

 ② その 「道のり」 について
   漬物を売る側の人たちは
   … 見えているのだろうか?

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とっても、参考になる内容です (笑)

私のような、マーケティングの人間には
ごくごく、一般的な考え方なのですが …

この内容の 「題材」 に
「漬物屋さん」 を、選ぶところが …

小阪さんの、凄いところです (笑)

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太田 耕平 (Kohei Ohta)

札幌の 「食ビジネス専門家」

札幌の 「1」 食ビジネス専門家|「2」 ビジネス・プロデューサー|「3」 講演会・セミナーの話し手|「4」 あらゆる業種のイベント支援

詳細は、アメブロのプロフィールをご覧ください!
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