2016.4.7 Thu.
◉新しい仕事◉


我が家は3階建のアパートで、1階部分が車庫になっており住まいは2階と3階部分です。車庫はかなり頑丈な作りで、大型の車2台は余裕で入る大きさ。我が家はここに夫と私の自転車、バイク(夫のものだが使っていない)を置いていますが、まだまだスペースに余裕があり、雨風も入らず贅沢だなぁと思います(田舎ならでは)。なんなら物置にも出来るくらい。
ちなみに自転車やバイクなんて置いている家はうちだけです。(両方雪国では年の半分使えない)

話は逸れましたが、現在我が家は2階で、玄関から階段を登るのですが、今朝、階段にネクタイが落ちていました、、しかもタイピン付きで。

3階の持ち主の方、どれだけ焦っていたのか、なんだか笑ってしまいました。

私も9時出社(パートは9時10分が始業)が始まり早1週間で、今までより余裕があるはずなのですが、まだ慣れません。何度も時計を見てしまいます。

仕事の方はやはり年度始めのせいで、忙しい。暇な課と聞いていたけれど、手があく暇がないくらいの数日が続いており、ありがたいです。

テプラやインデックス、ファイル作成やコピーなどの単純な事務もありますが、そうではない仕事もあるので前任の方に聞いて仕事を覚えているところ。みなさん親切です。

最近、文春新書のわりと新刊「働く女子の運命」という本を読んだので(顛末が書かれているのかと思いきや、富岡製糸場からの女性労動史みたいな内容で、タイトルに見合わなかった)、その昔腰掛けで働いていた時代の仕事ってこういう感じだったのか〜と、身を持って体験してる感じです。

頼まれた事務をやるのは意外と楽しいし、工夫の余地がある仕事と思うけど、せいぜい5年かなって感じ。これを一生やるのはつらいな。
他のパートの方は、これでお給料もらっていいのかしらって言っていましたが、どちらかと言うと自分の人生こんなことに使ってしまって良いのかという気分になります。
でも、学びはあるし、新しい人との出会いもあるし楽しいので復帰出来てよかったと思います。
まだ馴染まず、いまいち落ち着きませんが、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

ナイスしてくれた人(2

  • j.nickName
  • j.nickName
  • 2

次の投稿

前の投稿

Official

チェブラーシカさんの最近のフォト

Simplog

便利なアプリをダウンロード

iphone QRコード
App Store
Google play

簡単ブログを
はじめてみましょう!

Simplogについて

ここに写真をドラッグ&ドロップ

ファイルを選択

※2MBまで